凸凹ニキビ跡を隠すためのアイテム

凸凹ニキビ跡を隠すためのアイテム

凸凹に残ってしまったニキビ跡を改善するためには、長い時間がかかります。

 

通常ニキビ跡と呼ばれる茶色の色素沈着でも、最短で半年以上の年月が
かかるといわれており、これがクレーターニキビ跡となるとさらに長い時間が必要になります。

 

中には数年皮膚科に通っているという方も珍しくはない程です。

 

ニキビ跡が残るほどのニキビが出来てしまうという方は、
もともとニキビが出来やすい肌質の方が多い傾向にあります。

 

そのためニキビ跡のケアを行っている最中にも、新たなニキビが出来てしまい、
いつまでもニキビやニキビ跡がお肌に残っている状態であることが多いんですね。

 

ニキビ肌の方がニキビ跡のケアをする時には、
まずはニキビ跡ケアと同時にニキビ予防も行うようにしましょう。

 

例えばコンシーラー1つにしても、ニキビ跡の凸凹を隠しつつニキビ予防も出来るという、オルビスの
アクネスポッツコンシーラーといったアイテムを取り入れてみる方法があります。

 

アクネスポッツコンシーラーは肌荒れやニキビを防ぎつつ、
ニキビの凸凹をキレイに目立たなくしてくれるコンシーラーです。

 

これがあれば、ニキビ跡改善までに長い時間がかかっても
堂々とメイクをすることが出来るようになりまね。

漫画で見る!ニキビケア