現品を購入する前に

現品を購入する前に

ニキビ改善のためにアクネケア化粧品を購入する時、いきなり化粧水、
乳液、美容液といったアイテムを、全てラインでそろえてしまう人がいます。

 

しかしもしもすべてを現品で購入してしまい、使用してみて
お肌に合わなかったら、全てがムダになってしまいますよね。

 

アクネケア用のアイテムに限らず、化粧品を購入する時には自分のお肌に
合うかどうか、を確認してから購入するようにした方がムダがありません。

 

デパートに入っているようなブランドのアイテムならば、
「現品を買う前に肌に合うか確認したい」と言えばサンプルを頂けるでしょう。

 

通信販売のみの展開のブランドであっても、
サンプルを配布しているところもあります。

 

もしサンプルがない場合であっても、1週間から数週間分のお試しセットといった形で、
小さなミニボトルのセットが販売されていることがあるようですね。

 

現品をいきなり購入してしまう前に、サンプルあるいはこういった
お試しセットを購入してみて、実際に試してみる時間を設けるようにしましょう。

 

サンプル、お試しセットがないブランドでは、現品購入の後に肌に合わない時、
返金保証しているところなどもあるので、事前に確認してくださいね。

 

とはいえ1週間程度ではニキビが劇的に改善することはありません。
サンプルはあくまでお肌に合うかどうかを試す、という認識で使用した方が良いですね。

漫画で見る!ニキビケア