ストレスはお肌の大敵

ストレスはお肌の大敵

睡眠不足が続いたり、ストレスを受ける状況が続くのは
お肌のためにも良くはありません。

 

特にニキビが出来た状態でストレスを受け続けると、ニキビが治っても
また同じところにニキビが出来てしまうといったことが起こることがあるのです。

 

つまりストレスはお肌に悪いだけではなく、
ニキビの原因にもなるということになりますね。

 

ニキビは皮脂が過剰に分泌される以外にも、
乾燥などによって出来てしまうことがあります。

 

これはお肌が乾燥することで、毛穴が細くなってしまい
汚れや皮脂が詰まりやすくなってしまうことが原因です。

 

ストレスを受けることでお肌のサイクルが乱れてしまい、
お肌そのものが弱くなってしまうと、特にニキビが出来やすくなってしまうといわれています。

 

ストレスはごく普通に日常生活を送っていても避けられないものです。

 

そういった生活の中で弱くなってしまったお肌の健康を取り戻すためには、
お肌や体の本来持つ力を取り戻すためのケアを行わなければなりません。

 

例えばオルビスのクリアローションは、お肌が弱くなる原因を解消しつつ、
体が本来持っている力を高めていく効果があります。

 

そのためストレスを原因とするニキビに悩んでいる方には、
オルビスのクリアローションは最適なニキビケアアイテムといえるでしょう。

漫画で見る!ニキビケア