ニキビ対策、予防はできていますか?

ニキビ対策、予防はできていますか?

顔にできるニキビ・・これはストレス・睡眠不足・偏食など、原因は様々なことがきっかけでできます。

 

ニキビは一度できるとなかなか治りにくい事も多く、女性ですと特にコンプレックスとなりますよね。ファンデーションで隠してしまってさらにニキビが悪化する・・という悪循環になっている方も多いのでは。

 

ニキビは、皮脂が過剰に分泌することで起きるので、皮脂の分泌を抑えることも重要になってきますが、そのためにお肌に優しい、ニキビ専用のローションなどでお肌の状態を正常に保つことも重要です。

 

睡眠不足・ストレスなど、ニキビの原因がわかっている場合でも、仕事が忙しかったり、ついつい夜ふかししてしまったり・・なかなか生活リズムを改善できない場合も多々あるでしょう。

 

そんなときは、お肌を優しくいたわってくれる化粧水を使ってニキビケアがおすすめです。
オルビス「クリアローション」。
ニキビ改善、予防のためのローションとして開発されたもので安心です。

 

ニキビを触る、潰す、これは絶対にNGです。
ニキビをさらに悪化させ、炎症が酷くなるばかりか、クレーター肌になります。

 

ニキビが出来た場合、小さいうちに悪化しないように早めのケアを。

 

そして、重要なのが「化粧水」ですね。
選ぶときのポイントは、まず、肌に十分な潤いを与えることができるか、です。十分に保水力のある化粧水を選びます。

 

実は、お肌の乾燥はニキビになります。
けれど、ニキビ肌にオイル系成分はNGですから、化粧水もノンオイル、ノンアルコールなど、無添加など、ニキビ肌や敏感肌でも安心、というものを選ぶようにしましょう。

 

使い方は、洗顔後、肌にしっかりと潤いが行き渡るためにたっぷり手のひらに乗せて使います。
たっぷり使うために、量が多めに入っている化粧水だといいですね^^

 

その点、オルビスの「クリアローション」は肌へ刺激を与える成分は無配合で、潤いたっぷりなお肌に♪容量も180mlと多く、約三ヶ月分使えるようです。三ヶ月も使えたら十分ですよね^^

 

さらに現在、数量限定キャンペーンなんかも行っているようで、
お得なサンプルのプレゼントや、一品からでも送料無料、30日以内返品・交換OKなど、
サービスも充実しています。

 

それから、ニキビが酷い時は食事に気をつけましょう。
甘いもの・辛いもの・炭水化物・脂っこい食べ物・ナッツ類・お菓子などなど・・
こういった食べ物はなるべく控えめにするか、中止しつつ、クリアローションでお肌の状態を改善してくださいね。

漫画で見る!ニキビケア