胸元ニキビを根本から治そう!

胸元ニキビを根本から治そう!

デコルテや胸元にできるニキビ、他人からはあまり見えない部位ですが、意外に気になりますよね。
その原因、対策などご紹介します。

 

胸元のニキビの場合、その殆どが食生活の乱れ、ストレスが原因の事が多いです。胸元、デコルテの大人ニキビはなかなか治りにくいのも特徴ですのでストレス、偏食など気をつけたいものです。

 

そして、胸元というと案外汗をかきやすく、蒸れやすい場所になります。
汗や汚れが詰まるとそれがニキビの原因になりますし、汗をこまめに拭く、洗うなどすると効果的ですよ。

 

そして、ストレスなのですが、これは多くの人が経験しているでしょう。
職場のストレス、ダイエットなどによるストレス、家庭でのストレスなどなど、様々ですよね。

 

そういったストレスを溜め込むこともニキビには良くありませんので、できるだけストレスを溜め込まないように、適度に気分転換をするなどしてストレス発散するように心がけてみてくださいね。

 

一番おすすめなのは、ボディ用のニキビケア商品を使う方法です。
ボディ用のニキビケア商品は、体にニキビができやすい方々に優しい成分で作られているものです。

 

肌荒れ、ニキビを起こしやすい人のために、オイルフリー、無香料、アルコールフリー、和漢成分など、配合する成分にもこだわっています。

 

みなさん顔のスキンケアはしていると思うのですが、体のスキンケアって怠りがちですよね^^;
顔と同じく、デコルテ・胸元など体のスキンケアもすごく大切です。

 

保湿力に優れていて炎症を抑え、潤いが持続するものを選びましょう。
オイルは毛穴の詰まりを悪化させるので、オイルは不使用の商品を選びます。

 

そして、使う際は化粧水を惜しみなくたっぷりと使うようにしてくださいね。
たっぷり使うことで潤いが持続しますよ。

 

そして、ボディ用のニキビケア商品を使いつつ、ニキビに効果的なサプリを併用する、というのも一つの方法です。

 

それから、毎日の食事にも気をつけましょう。
野菜・果物をバランスよくたっぷり食べる、間食を控える、運動をするなど。

 

毎日の健康を意識するようにしてみるのも、ニキビ改善につながりますのでオススメいたします。

 

胸元のニキビは痒みが出てくることもあるようなので、ついつい掻いてしまいがちです。
冷やすことで少しは痒みが改善されます。

 

あまりひどく掻きむしったりしないように気をつけましょう。
そこから菌が入り込んだり、ニキビ悪化の原因にもなりかねません。

 

まずはボディ用のニキビケア商品をお試しになってみて、様子を見てみるのもアリです。

漫画で見る!ニキビケア