胸元ニキビで悩む方が増えています・・><

胸元ニキビで悩む方が増えています・・><

胸元、背中、お尻など、体のニキビに悩む女性が急増してます。
顔だけでなくニキビは色々な箇所にできますし、その箇所によって原因も様々になってきます。

 

胸ニキビは何故できるのか?

 

胸元は実は皮脂分泌が多く、汗をかきやすい部分です。
皮脂汚れもたまりやすいので、結果的にニキビがでやすいです。

 

日頃から毛穴の汚れや皮脂をしっかり落として清潔に保つことも予防につながります。

 

そして暑い季節はとくに衣類による汗ムレ・毛穴づまりが原因になることも多くあります。
胸元は、特に自分ではなかなか見えにくい場所なので、余計に念入りなケアが必要になってきます。

 

体専用のニキビケア用品を使うことが大切です。
オルビスの「クリアボディローション」できちんとニキビケアをしておくと良いでしょう。

 

さらに、ニキビを予防するには、シャンプーやリンスのすすぎ残しにも注意です。
綺麗に流しきれていない場合、胸ニキビができやすくなりますよ。

 

ボディシャンプー・シャンプー・リンスのすすぎ水、これには汚れや雑菌が混じりますよね。
その汚れや雑菌が毛穴に入ることでニキビができてしまうんです。
そして胸元に汗をかき、汗をそのままにしておくこともNGです。

 

ですので、洗髪した際のすすぎ残しには要注意です。
シャンプーや石鹸は綺麗に洗い流す・汗をこまめにふき取る・
着替えるなどして、常に体を清潔に保つことが大切です。

 

オルビスの「クリアボディローション」、
ニキビ・肌荒れを予防する薬用成分グリチルリチン酸ジカリウムを配合しています。

 

医薬部外品のローションなので、敏感肌にとても安心です。
その他「甘草エキス」「桑白皮エキス」「桃仁エキス」など、
3種類もの和漢成分が配合されています。

 

このローションは、体の毛穴の角質を柔らかく保つ効果もあります。
使い続けるうちにニキビの出来にくい肌へと整えてくれます。

 

しかも手軽に使えるスプレータイプなので、
胸元以外に手の届きにくい背中なども簡単にケア出来るという点も良いですね。

 

ニキビ肌に最も良くないオイル成分は100%カットされていますし、
メントールを配合しているので、使い心地がとても爽やかで、
気持ち良いという口コミが多くありますね。

 

使うタイミングはお風呂上がりが一番良いです。
清潔にした胸元にシュッとひと吹きです!

 

持続して使うことで、今後の胸ニキビの状態が良くなってくることでしょう。
自信を持って胸元の開いた服を着れる日も近いでしょう^^

漫画で見る!ニキビケア