鼻ニキビにはニキビ肌専用の化粧品を!

鼻ニキビにはニキビ肌専用の化粧品を!

鼻のニキビ、できると目立ちますしとても気になりますよね。
鼻というのはついつい触りがちですし、悪化しやすいです。

 

鼻ニキビはいわゆるTゾーンといわれる部分です。
皮脂の出る量が多いため、皮脂が詰まりやすく、ニキビになりやすいです。

 

さらに、UV対策を念入りにしておかないと紫外線のダメージを受けてニキビにつながります。
不潔な手で鼻を触る癖などがある場合、アクネ菌が増殖しやすいですから常に手指は清潔にしておきましょう。

 

鼻ニキビは、皮脂をしっかりと落とすことが大切です。
洗顔のし過ぎはかえって良くないですが、全然洗顔をしないというのも考えものです。

 

鼻ニキビには、ニキビ肌専用に作られているニキビケア化粧品を使うようにしてくださいね^^

 

鼻の横などにニキビができやすい人は、小鼻部分もしっかりときれいに洗い流すことです。
鼻の横は汚れや皮脂がたまりやすいですし、ニキビが悪化しやすい部分です。

 

洗顔料の洗い残しもニキビ悪化につながりますので、注意が必要です。
洗顔後のすすぎは十分に行いましょう。

 

ニキビケア化粧品を使うことも大切なのですが、その他にも食生活の見直しも必要でしょう。
毎日、きちんと野菜は食べていますか?睡眠はとれていますか?

 

外側からもニキビケアをしつつ、内側からも健康になっていくことで肌荒れやニキビを防止することは可能です。

 

食物繊維、ビタミン類は積極的にとっておきたい栄養素ですね。逆に、炭水化物や糖分、香辛料の多い食べ物などの過剰摂取は避けるべきでしょう。ニキビができやすいです。

 

それから、鼻にニキビができるとついつい触って潰したくなりますよね。
でもそこはグッと我慢ですよ!潰すと雑菌が入って悪化しやすく、ニキビ跡になりやすい傾向にあります。

 

そのためニキビができても触らずに、ニキビケア化粧品、ニキビケア専用のスキンケア用品を使って様子を見るようにしてくださいね。そうすることで、徐々にニキビが落ち着いていくのです。

 

間違ったケアをするのもNGなので、きちんとニキビ肌専用に作られているものでお肌のケアを行うようにしてください。

 

皮膚科に行こうか・・と悩んでいる方も多いと思うのですが、まずはニキビケア化粧品をお試しになってみることをおすすめします^^

 

それから、ファンデーションなどで厚塗りをして隠すこともNG!ファンデーションが毛穴に詰まり、ますますニキビが悪化しますよ><

 

鼻にニキビが出来ている時は、せいぜい日焼け止めくらいにしておいてあとはすっぴんが一番です。

漫画で見る!ニキビケア