背中ニキビに悩む人が急増中・・

背中ニキビに悩む人が急増中・・

背中ニキビというと、厄介なイメージがあります。。
自分では見えない分、気づかないですし悪化しやすい傾向にあるようなんですね。

 

ニキビが出来やすい部位は、主に顔・背中・胸元など。
そのどれもに共通しているのが皮脂腺が多い箇所だということです。

 

特に背中。背中に汗をかいたとしてもこまめに拭くなんてことは滅多にしませんよね。
それにいつも服を着ているし、蒸れたり、皮脂汚れで雑菌が繁殖しやすい場所になっていきます。

 

どうせ見えないから・・・と不衛生な手で触ったり、潰したりするのもNG。
跡になりますし、なかなか治らない原因になります。

 

背中ニキビと血行不良の関係性も高く、肩こり・冷え性はニキビには大敵ですよ。
血行が悪いと新陳代謝が悪いということでもあるので、肌が乾燥しやすくなります。
乾燥はニキビが出来やすいので、注意です。

 

ぬるめのお湯に浸かって、血行を良くする、そしてお風呂上がりにはきちんと保湿する。
オルビスの「クリアボディローション」を使って保湿、ニキビのできにくいお肌へ。

 

そして、ニキビ対策には食事も大切。
お菓子、とくに甘いものは控えましょう。
糖分を摂りすぎるとニキビができやすいです。

 

背中は自分じゃどうしても見えないし、ついついケアを怠りがちになるというか、あまり気にしなくなりますよね。それじゃダメです><背中も顔と同様、しっかりとニキビケアしてあげましょう!

 

とくにこれからの季節、インナーをたくさん着ることも多くなるので、
蒸れて汗が出ます。すると皮脂汚れで背中にニキビが出来やすい環境に・・。

 

夏だけでなく冬場もしっかりと、背中ニキビケアをしてあげることが重要なんですね。
一年中、背中ケアは大切ということです!

 

オルビスの「クリアボディローション」は、スプレー式でシュッと吹き付けるだけでケアが完了。
とってもお手軽なんですよ。

 

しかも30日以内なら返品・交換もOKなので、まずは試してみようかな・・程度の感じでお試ししてみるのが一番かと思います^^

 

1日に1回程度の使用で大体2ヶ月間は使えるようなので、
たっぷり使える!というのも人気の理由になっています。

 

手の届きにくい場所でもスプレータイプなので楽々お手入れが可能です^^
しかも和漢成分配合なので、敏感肌でも安心です。

 

ただ、ニキビ跡には効果を発揮せず、できているニキビに効果的な化粧水です。
ニキビ跡になる前にクリアボディローションで徹底的に背中ニキビケアを始めましょう。

漫画で見る!ニキビケア