顔・首・フェイスラインのニキビ解決法!

顔・首・フェイスラインのニキビ解決法!

ニキビというと一般的にTゾーンニキビが多い印象ですが、その中でもフェイスラインのニキビは厄介ですし、場所的にも皮脂の分泌が多く、ニキビができやすい部位です。
それから首のニキビで悩む人も増えています。

 

ニキビができる原因としましては、不規則な食生活、ストレス、睡眠不足、化粧品が合っていないなどが考えられます。

 

今、お使いのファンデーションや化粧水、日焼け止めなどが原因でニキビを悪化させているという可能性も捨てきれません。

 

そして、常にお肌を清潔に保っておくことも大切になってきます。
枕カバー、シーツなども常に清潔にしておくことが重要です。タオルなどで保護しておくのもいいでしょう。

 

そして次に大切なのは食生活。現代人は、食生活が乱れている人がとても多いです。
とくに根菜類、緑黄色野菜を食べない人が増えています。

 

添加物の多いインスタント食品、加工品、スナック菓子、甘いもの、アルコールなど。
とくに糖分は摂り過ぎると皮脂の過剰分泌の原因になりますので、控えましょう。

 

そして、良質な睡眠をとることも大切です。睡眠不足は皮脂分泌を過剰にします。なるべく夜更かしはしないようにして、一日8時間程度の睡眠をとるようにしてくださいね。

 

 

ニキビは一度できるとなかなか治らないもので、放置しておくとニキビ跡で悩むことになります。
それに美肌は女性にとってすごく大切なことだと思いますから、日々のスキンケアを見直してみるのもおすすめですよ。

 

ニキビケア化粧品を使うことで、ニキビの原因を根本的に解消していけますし、
継続して使うことで徐々にお肌が良い方向へと変わっていきます。

 

いつまでも美しいお肌でいるために、あなたもニキビケア化粧品を使ってみませんか?^^
和漢成分と薬用成分配合のニキビ肌専用のスキンケア化粧品、今人気なんですよ。

 

それから、首ニキビはシャンプーや石鹸などの洗い残しなどでもできやすいです。
お風呂の時は、体についたシャンプーや石鹸などはきちんと念入りに洗い流すようにしておきましょう。

 

すすぎが不十分だと毛穴に毛穴を詰まらせてしまって、ニキビの原因、ニキビ悪化につながりますから、ニキビ肌の場合は洗うことよりもすすぐことを念入りに行うようにした方が良さそうです。

 

首のニキビがひどい場合は、顔と同様のスキンケアをしましょうね^^
体用のニキビケア化粧品がありますので、とても便利ですよ。ニキビに効く成分がお肌に優しく浸透していきます^^

漫画で見る!ニキビケア