背中ニキビが治らない!とお悩みの場合は・・

背中ニキビが治らない!とお悩みの場合は・・

背中ニキビがなかなか治らない・・とお悩みの方、増えているようですね^^;

 

背中というのは実は、顔の次に皮脂線が多い箇所とされています!
なので、皮脂の分泌量が多いんですね。。

 

顔と同様に、皮脂をきちんと取り除かないと日々、毛穴に詰まってしまうことになります。
とくに夏場は汗もしっかり落として、皮脂をしっかり取り除くことが重要になってきます。体も顔と同じようなケアが必要ですよ。

 

そして、シャンプー、ボディシャンプーなどの洗い残しもニキビの原因になりますので、要注意です。きちんと洗い流すように心がけましょう。

 

それから、背中を洗う際のタオルにも気を使いましょう。
できれば綿のタオルで洗ってください^^そしてボディシャンプーには界面活性剤が多く含まれていたりもしますので、固形石鹸に変えてみるのもありですよ。

 

顔のスキンケアは毎日していると思いますけれど、背中のスキンケアをしている!という方はけっこう少ないようですね。背中って自分ではなかなか見えない箇所ですし、ついついケアを怠りがちですよね。

 

日々の背中ケアを怠っているといつの間にか背中ニキビが悪化していたり、跡になっていたりします。毎日の背中ニキビケアは大切です。

 

それから、ボディ用のニキビケア商品を使ってみるのもアリです。
今は体用のスキンケア商品が多く出ていますけど、その中でもおすすめは、和漢成分をきちんと使っているスキンケア用品を使うこと!

 

ニキビには昔から和漢の成分が良いとされています。
和漢プラス薬用成分配合のボディ用ニキビケア商品を使うように、スキンケアを見直してみるのもありですよね^^

 

その際に、自分のお肌にあっているかどうかを確認する必要もあるので、パッチテストなども行っておくと安心ですね。

 

ボディのニキビケアに関心を持っている方々は今どんどん増えているので、その種類も増えつつありますけど、その中でもオルビスのニキビケア商品はとても優秀だと思います。

 

普通のスキンケア用品を使うよりも、ニキビができやすいお肌の場合はきちんとニキビケア専用のものを使わないとお肌のために良くありません。

 

背中のニキビはとくに自分では気づかないですし、見えない部位なので、背中が汚かったらどうしよう・・と思ってなかなか自分の着たい服が着れない・・ドレスが着れない・・なんて事にもなりかねません^^;

 

そうならない為にも、日頃からボディ用のニキビケア商品で背中美人を目指しましょう!

漫画で見る!ニキビケア