繰り返す頬・顎ニキビの原因って・・・?

繰り返す頬・顎ニキビの原因って・・・?

大人ニキビの悩みで多いのが、頬・顎のニキビになります。
そもそも、顎や頬に繰り返すニキビの原因って・・?!

 

顎や頬にニキビができる原因としては、ストレス、便秘、洗顔料の洗い残しなどです。
特にストレスが原因ですと、とても複雑になってきます。

 

社会人になるといろいろなストレスが起こります。人間関係などもそうですよね><

 

そのストレスを受けた肌は、どうなるかというと、バリア機能が低下します。
そして、お肌が綺麗になるために必要なターンオーバーが乱れてしまう・・という事態になりかねません。

 

顎・頬に繰り返しできるニキビは、大人ニキビと言われる代表的なものなんです。
そのため、日頃からできるだけストレスを溜めないようにする、お肌のケアをきちんと怠らないようにするなどの工夫が大切です。

 

お肌のターンオーバーが上手にできないと、ニキビは繰り返しますし跡も残りやすいです><

 

そうならない為にも、日頃からオルビスのクリアシリーズでニキビ・肌あれを防いでおきましょう。
7つの和漢成分配合なので、お肌に安心ですよ^^

 

オルビスのクリアシリーズは、洗顔料、化粧水、美容液シリーズで大人気ですよね。
3ステップなので毎日簡単にニキビケアができちゃいます。

 

元々ストレスで荒れて、肌サイクルが乱れていてもきちんと綺麗に整えてくれる働きがあります。
ニキビのできにくい肌に導いてくれるのが特徴となってますよ。

 

しかも、100%オイルカット!オイル系の化粧品はニキビができやすいから使いたくない・・という方にぴったりではないでしょうか。

 

しかも、成分が和漢なので保湿成分がたっぷりですよね^^
お肌の奥までうるおいが行き渡ります。

 

顎や頬に繰り返す頑固なニキビに、まずはお試し感覚でいかがでしょうか。
まずはトライアルセットもありますし、自分のお肌に合うかどうか・・というのを試すことも可能ですよ。

 

それから、頬・顎はついつい手で触りがちな部位ですし、頬杖をついたり、無意識に触っていたりなど。そういうことも多い箇所ですから、余計にニキビができやすいです。
日頃から、あまり顔を触らないようにするなどしましょうね。

 

出来てしまったニキビは、潰さないことです。跡になりやすくなりますし、かえって悪化させる原因になってしまうこともありますので、要注意です。

 

それから大人ニキビは、思春期にできるニキビよりも治るまでに時間がかかり、しかもニキビ跡を作りやすい、ニキビ跡が消えにくい傾向にあるようです。

 

オルビスの安心なニキビケア化粧品でニキビのない美肌を目指したいですね☆

漫画で見る!ニキビケア